『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

横柄な態度の人

時刻は午後10時になりました。

レッドブルシークレットギグ鑑賞券と洗濯機を手に入れた6月17日の木曜日、

おつかれさまです。

まだ届かへんのやけどね

いやー買っちゃたわ、洗濯機。

なんかここで5分話してる事が自信になったのか

結構値段交渉出来てさ、最後の最後の値段が228000円やったんね。

そこからあと3000円まけて欲しいなぁーって言ったんね、

今までなら絶対に言えへんかったんやけど勇気を振り絞って言ったん。

そしたら、『店長に相談してきます!』ゆーて走っていったん。

いやぁ本当に値段交渉出来てるやん!って思ってさ

5分スペースめっちゃ役に立ってるやん!よかったーー

思ってたら店員さん帰ってきてさ、

『なんとか224000円まで下げれました!これで勘弁していただけませんか?』

ゆーから『はいはい、それではお願いします』って貴族っぽく言ったのね。

勝ち誇ったかのように。

 

店員さんが『わーーありがとうございます!

それでは手続きをさせてもらいたいのでこちらに』っていって誘導されたん。

そこでさ、さらっと『5年保証はほとんどのお客様が入られます。

いかがなさいますか?』って言われて、勝ち誇ってるわけやん?まだ自分は。

『はいはい、つけといてください』って言ったんやけど、

そこで

『値引きをしすぎちゃったんで、本来なら無料なのですが、

申し訳ないですが5年保証の6700円は別でいただきます』

言われて、なんの疑問も持たずに『うんうん』って言っちゃってさ、

はやく貴族から目ぇ覚ませよと思いながらも

4000円値引きしてもらって

6700円毟り取られるドMプレイを楽しんできたよ。はぁーあ。。。

まだまだ詰めが甘すぎる交渉しか出来ひんかった…。

余計な一言言わんかったら2700円損せんかったのにーーー

まぁいっか、、、

 

radiomooo

 

ここらら本題ね。

会社で話してたんやけどさ、同僚がすき家に行ったんやって。

牛丼屋のね、俺は吉野家好きやけど、まあいっか。

んで牛丼頼んで待ってたら柄の悪そうな集団が入ってきて

わー嫌やなって思ってたんて。

 

そしたらそいつらが店員さんにさ、わいわいと騒ぎながらさ、

一気にメニュー言ったりして

『そんなんも覚えられへんのかー、わっはっは』とかって言ってたんやって。

もう最悪やんこんなん。

店員さんに横柄な態度取ってる奴めちゃ嫌いでさ、誰しもがいやと思うけどさ

なんか女子に聞いたアンケートによると

付き合いたくない男性の一位は

店員さんに横柄な態度をとる奴らしいね!

俺も完全同意や!って思ってたんやけどさ

そいつと話してるうちに自分がした店員さんへの横柄な態度を思い出してさ。

 

もしかしたらみんなに嫌われるかもしれんけどここで言うね。

 

昔さ、一階が駐車場で2階がレンタルビデオ屋になってるところがあってさ、

田舎とかによくない?和食さと とか結構こんな作り見るけどさ。

ガストとかも都会のはみるよね?まぁそれはいいや。

それでそこのお店でさ、若かりし頃だよ?

大人のビデオを借りに行ったわけよ。

誰もいないであろう夜中を見計らってさ。

そういういかがわしいビデオを借りるときはもちろん店員さんは

男の方が借りやすいわけ。男の店員頼む、頼むって思ってたけど願い届かず

その日はおばちゃんが入っててさ、うわーーーっって。

おばちゃんとは言え女性やん、最悪や、はっず、、、って思ってたんね。

なんかよくわからんジャンルの恥ずかしさやったけど、でも、ちょっとツンツンして、

え!?いつもの事ですけどなにか?

みたいな感じで借りたらええんやって思ったんね。

 

まぁでも大人のビデオだけだと恥ずいから、一緒に普通の映画も借りたん。

え?自分は本当はこの映画見たいんやけど、どしたん?

ただ、たまたまこんなのも息抜きで見るだけですよって

ちょっと上からの感じでね。は?勘違いしやんといてくれる?みたいな。

それがめっちゃダサいんやけど必死の抵抗よね。これ。

ダイハードと一緒におとなのビデオ、ダサいな笑

ダイハード4.0 ださいなー

 

んでさ、レジ行ったんね。

早くしてくれ、俺はすぐこの場をスマートに去りたいんやって思いながら

レジにダイハード4.0と誰が見ても大人のビデオってわかる

裸の女性が全面に押し出されてるパッケージを置いたんね。

裏向きに置いたけど、裏の方がエロいやんみたいな

わーーーーしまったみたいな 笑

んでさ、『うぃ、これ頼んます』みたいな低い声でさ、

必死の抵抗よ、『おぅ、頼むで』みたいな、こなれてる感じも出したかったんね。

心の中では

(くそ、早くしてくれっ)て思いながら。そわそわしてた。

そしたらどこにいたかわからん客が自分の後ろに並んでてますます焦るわけよ。

おばちゃんパッケージ表向けてくれよとか思いながら待ってるんやけど

裏も表もあかんあかん思ってさ 笑

でもおばちゃん全然バーコード読み込まへんくて、

俺も後ろのお客さんが気になって

足でコツコツ地面鳴らしたりしてたん。横柄な態度取ってたんね。

腕組みしてイライラしてる風を装って、遅い遅い遅いって思いながら。

そしたらさ、おばちゃんがいきなりさ

『これって』って言ってきたから俺も遅いし恥ずかしいしわけわからんテンションで

『どうしたんですか?』って強気で返したら

 

『こっちのDVDなんですけど、1ヶ月前に借りられてますけど

また借りますか?』

 

『あ、はい!ええぇぇぇおかしいなぁ』って笑

さっきまでめちゃめちゃおいへいな態度取ってたのにもう無理だよね。

顔から火が出るくらい恥ずくてさ、追い討ちでおばちゃんが

『やっぱり見たい種類ってのは偏るのよ〜』って笑

 

後ろのお客さん見る余裕もなく逃げるようにビデオ屋出たわ笑

 

って話です。だいぶ長くなっちゃったけど最後までありがとうございました。

んじゃ!金曜日頑張りましょ!