『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

人生は踏切と似ている、いやいやほんとに。

今までの10年はちょっと横に置いといて
これからの10年
あなたはどうしているでしょう?
 
今の夢に向かって突っ走っているでしょうか?
 
夢って持ってますか?
何かしらはあるでしょう?
どんな些細なことでもあなたが夢と思えばそれは夢なんです。
 
夢には住所があるんです。
俺はそう思ってます。
 
学校、勤め先、お店、空港、観光地  全て住所があります。
 
あなたが服を買いに行く時、
CDを買いに行く時、
何らかの交通手段を使って行くでしょ?
 
寄り道することもあるだろうけど、
目的が服だったら服屋さん
CDだったらCDショップに行くはずです。  
 
そこにたどり着くためには様々な道路を渡り、歩くわけです。
 
 
信号があれば渡るわけです。  踏み切りがあれば渡るんです。
 
 
一つ目の信号が渡れなかったら渡らずに次の信号まで歩いたりするわけです。
踏み切りなら開くまで待つんです。
 
 
信号を先に急いで渡ってもいいし、
先に真っ直ぐ進んでから後で渡ってもいいわけです。
 
 
最終的に目的地にたどり着ければ問題ないんですから。
 
 
でもね、どうしても渡らないと目的地に着けない踏み切りや信号もあるはずです。 
 
 
夢でも同じことがいえると思います。
 
 
我慢して渡らなければ夢のある住所にたどり着けない踏み切りや信号が。
 
 
超えなければいけない壁が。
 
 
どれだけ交通量が多くても、なかなか電車の往来が落ち着かなくても待たないと。
 
一つ一つ、確実に夢に向かって壁を壊していけば夢は近づくと思いますよ。
 
 
 
信じましょう。  自分の可能性を。
楽しみましょう。  この世に生を受けたのなら。
 
 
 
ってことで毎日、大きな出来事がなくても幸せな気分でいる俺がいます。