『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

何かを残さないと…

ふわっとYouTubeで誰かのドッキリ映像見たり、スポーツのスーパープレイ集見たり

そんな感じで自分の時間を費やすのもいいけど人生って思ってる以上に短い。

 

いや、楽しければいいと思ってる、でもあまりにも受け身になっちゃうから

自分主体で何かをしたいとずっと思ってる。

最近ディズニーに行って〔しかも3日連続、破産〕楽しい日々を過ごせてた、

気がしてた。

でもね、どれだけはしゃいで楽しんで満喫したと思っていても遊んでいる最中から

もう過去のことになっていくんだよね。楽しい瞬間なんてあっという間。

 

何をすれば満足した、充足に満ちた日々になるかは個人の感覚の違いだけど

きっと1日で成し遂げられないものを達成することが人生にとっての満足につながると思ってる。

達成したら過去のものになってしまうからまた新しい挑戦を繰り返す、

人生楽しまないとね。ほんと短いから。

 

あ、仕事が楽しくて仕方ないからSNSから離れられてるってのもある。

SNSだとどうしても自分はすぐに返事したくなるし、人との繋がりを密にしたがってしまうから自分の時間を優先にできずにいるからSNSとの向き合い方も今一度考えないとなって、と言いながらやり始めたらすぐにまたどっぷりになるんだろうけども……

いざ、SNSから離れてみると〔と言っても6日くらいだけど〕自分主体の時間軸で物事を考えられる様になったからそれはそれでいいなと。ちょっと寂しいけどね。

 

ストレスかからずに自分のしたいことをたくさん楽しんで

それで尚且つ自分の成長に繋げられる活動ができたらいいね!

 

台風が近づいてきてるので被害が最小限で済みますように。