『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

人生は分岐点だらけ

株の売買が一番しっくりくるんだけどさ

買い時、売り時が本当に難しい

自分が思ってたよりももっと高値で売れたなぁとか

納得いく売買ってなかなか出来ない

 

なんか人生って全くそれと同じで分岐点ってたくさんあると思う

株の売買であの時、あの価格で売れたら…ってのが

10回続いてたら

おそらく誰でも億万長者になれると思う

でもそんなにうまくいかないよね、うん、難しい

 

人生でもそう

いくつかの分岐点(大きい分岐点でなくてもたとえ小さい分岐点でも)

を間違いなく、正解ばかり選び続けられたら成功者になれてる、みんな。

それはどんな人生でも、どんな家庭環境でも関係なく

正解ばかりを選び続けられたら高みに辿りつけると思う

 

人生って選択の連続だと思う

 

でも正解を選び続けるってことは本当に難しい。

 

あの時、あの言葉をかけなかったらよかった

もっと違う言葉で話せばよかった

優しくしてあげればよかった

本当にやりたいことをすればよかった

 

たくさんの後悔が人生にはついて回る

 

後悔は尽きることはないけど

同じ失敗を繰り返さないだけでもいい

 

自分の中で最高の選択をしたとしても

周りから批判されることだってある

でも自分の選択なんだから胸を張ればいい

たとえそれが間違っているように見えたとしても

それ以上に自分の意志が乗っているってだけで全く意味合いが違う

 

分かり合えない人は絶対にいる

そういう人に無理にわからせようとする時間がもったいないから

自分は、自分でまた次の選択に向かえばいい

 

間違えたら正せばいい、誰かのたくさんの共感よりも

自分の強い意志、意思

それが一番大切なことだと思う

 

自分とは一生付き合っていくわけで

いつでも会話が出来る相手でもある、

自分はいつでも逃げずにここにいるんだから

 

ずっと考えればいい、ずっと悩めばいい

 

納得できる答えに少しでも近付くために

また今日も選択を続ける