『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

2Stepっぽい音楽が好き ってことに気が付いた。

音楽のジャンルが多様化されすぎていて、

自分がどんなジャンルが好きなのか分からなくなってきていた。

(というか好きな曲はたくさんあるけど、

この曲はこのジャンルで、

あの曲はあのジャンルで、みたいな事は考えないように好きなものは好きと深く考えていなかった。)

 

最近、ちょっと自分の中で気が付いたことがある。

 

疾走感のある曲が好き。

 

ドライブに向いているというか、

駆け抜けそうというか、

身体が動き出すというか…。

 

 

King Gnuのアルバムsympaの中にbedtownって曲があるんだけど

サビにかけての疾走感が凄くて、あ、これ好きってなったんだけど

なんていうのかな、

m-floの『come again』

MONDO GROSSOの『LIFE』とか

suchmosの『stay tune』

みたいな2 stepっぽい感じ

が好きってことに気が付いた。

(音楽に精通している訳ではないので正確には違うかもしれないけど)

 

好きってものに細かい理由なんてないから何でもいいんだけど、

疾走感のある曲をもっともっと知りたい。

 

音楽で気持ちのモチベーションの持って行き方全然違うもんね。

1日の過ごし方が変わっちゃうような音楽にたくさん出会いたい。

 

『LIFE』久しぶりに聞いてるけど最高だな。