『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

バチェラー・ジャパン シーズン3 エピソード7(ネタバレあり)

毎週楽しみにしてるバチェラーも気がつけばもうエピソード7。

 

シーズン1、2と全て見てきたけど

今回のバチェラーである友永さんが歴代バチェラーの中で一番結婚に対して

本気で向き合ってる気がしている。

(軽々しくキスしないだけでも本気度が伝わるから今までのバチェラー…おい)

 

で、今回ローズ渡された方は次回ご家族への挨拶があるので

友永さんもかなり慎重になっていたんじゃないかなとも思ったけど

蓋を開けてみれば残り5人しかいないのに4人とグループデート。

当初20人いたのにもう5人か…。

 

 

シングルマザーだが色気があり

子供がいるのにバチェラーとの距離(物理的)が近過ぎて

ネット上ではあまり人気のない田尻夏樹さん。

子供がいるのにあんなにベタベタくっ付いて、子供が可哀想だ!

思春期の(小学6年生)子に気を遣えって言っている人が多く観られる。

(自分は田尻さんが一番好みです。

  単純に可愛い、ただ女性に敵を作りそうだなってのもよくわかる。)

 

ぶどう農家を家族で営んでいて

このシーズンで一番初めにサプライズローズを渡されたものの

バチェラーがお気に入りすぎて

『デートしなくても安心してくれ、

  俺は君が気に入ってるんだ』

という想いがあったもののあまりに

デートに誘われないので不安になっている岩間恵さん。

彼女も言う時は言うタイプなのでネットではあまり人気がなく

岩間さんと打たれず『ブドウ』やらブドウの絵文字で表現される事が多い。

 

不思議な空気感があるものの思った事を包み隠さず伝えてしまう

真っ直ぐな女性。

テンパっているような感じでの話し方をするけどもそれもまた

本当の気持ちを伝えようと一生懸命になっているんだろうなと

思わせてくれる中川友里さん。

ただ彼女はバチェラーに会う度に新しい一面を見せてはいるが

彼女発信での深い話はまだ聞いてない気がする。

ネット上での人気はかなり好印象のようだと思う。

 

北新地でホステスをしていて非常に周りに気が配れる上に、

バチェラーと同じくゴルフを趣味に持つ水田あゆみさん。

ネット上ではあゆ姉と呼ばれる事もある姉御肌な一面もある。

バチェラーが度々『安心できる』と言うが

あゆ姉は気持ちは伝えているものの懐が深すぎて

嫉妬するような態度をバチェラー本人に全く見せていないのが気にはなる。

 

容姿端麗だがかなりの気の強さが垣間見える野原遥さん。

グアムで起きた日本人襲撃事件の被害者である事をカミングアウトして

その事をきっかけにバチェラーが強さの源はそこからきてるのか、

と思っているのだがあまりに『遥は強いから』と言われすぎてて

野原さん自身が『そこまで強くないよ』と言う場面も。

 

 

この中から野原さん以外とグループデートに行く事に。

選ばれなかった野原さんだが落ち込む事なく

この後にツーショットデートがあると確信しているので余裕綽々だった。

 

 

4人とのデートはウエディングドレスを着て

仮想夫婦になって写真撮影をするというもの。

 

これって現実ではありえない事だから賛否両論あるものの

個人的にはいいなぁ〜と。

バチェラーならではの良い意味でのやりたい放題だなと。

 

撮影後、前回グループデートで『俺の事どう思ってる?』

と唐突に聞き素直に『わからない』と答えた岩間さんとツーショットデートに。

 

きっとバチェラーは岩間さんのことはかなりのお気に入りだったのに

『わからない』と言われた事で不安になったんだろうなと。

気持ち伝えておかないとローズ断られるくらいに思ったんじゃないかな。

…ただ単純に気に入っていただけってのもあるけど。

 

プールにスーツのまま飛び込んで

『どれだけ無茶振りしてもついてこれる?』

『おいで』という友永さん。

それに応えてウエディングドレスのまま飛び込む岩間さん。

 

この場面めちゃくちゃ好きなんだけど

いやいや、他の4人でも飛び込むわなと。

無茶振りではないぞ友永さんって思ったけどでも良い場面だった。

 

友永さんの服着てクレープ作って

プールサイドで話し込む2人。

 

ここも観ながらキュンキュンした。

高校生みたいな恋だなって思って見れたけど

きっと友永さんがここまでキスしなかったからこそ

これだけ気持ちが昂って見れたんだろうなと。

おっぱじまっちゃうんじゃないかなって思うくらいの心の通い方だった。

 

ただここで

『よく頑張ってくれた』

『好きって事やな』

っていうバチェラーの言葉はいらなかったなぁ。

 

まぁでもローズは渡すよなぁ、この盛り上がり方なら。

岩間さんの照れ方もめちゃくちゃ可愛かった。

これが田尻さんだったら…  危ない危ない。

当然のようにサプライズローズを渡した。あと3本。

 

野原さんとはドライブインシアターで今までの2人のデートを

振り返ったんだけど友永さんが始まってすぐ泣いてた。

泣くのは全然良いんだけど野原さんが

『序盤で泣いてましたね、素直な人なんだなと思いました、

  私、涙引っ込んじゃった』

って言うけどここで本当に強い人なのかもと思わされた。

中川さんでもあゆ姉でも泣いてたと思うんだよね。

 野原さんならではのコメントだと思う。

 

思い出を共有して盛り上がってバチェラーは

ローズを渡した。あと2本。

 

 

カクテルパーティを迎えて、

残り5人だから時間をたっぷりとって話し込んでいたけど

中川さんの様子がおかしくなってきてた。

 

グループデートから帰った後に

ローズをもらって帰ってきた岩間さんと野原さんの事を

みんなで『あの2人は1軍』って話していたけど

あれは女性だけでの話にしておくべきだったよな…。

それをバチェラー本人に言ってはダメだ…。

『2軍でグズグズしてるくらいなら…』

とは言っちゃダメだな。

 

 

裏を返せばそれだけ中川さんが真っ直ぐであり、

友永さんもそれに応えれるくらい真っ直ぐであったと言う事だなと。

 

きっと友永さん以外のバチェラーであったなら

ローズセレモニーまではぐらかしていたんじゃないかなと。

 

この中川さんへの決断を見て

amazonさんの脚本あるんだろうけど友永さんは自分の意志で

本気で結婚に対して向き合っているんだろうなって思った。

 

 

岩間さん

田尻さん

水田さん

野原さん

 

この4人の実家に次回挨拶に行く事に。

 

予告をチラッと見た感じだけど個人的には

岩間さん、田尻さんが残りそうな気がした。

 

 

金曜日が楽しみで仕方ない…。

 

もう一回プールに飛び込むシーンから観よっと。