『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

KingGnuとモーモールルギャバン

どんな音楽聴くの?と聴かれたら今ならきっと

 

『KingGnu』の『Sympa』ってアルバム聴いてみてよって言うと思う。

アルバム全体の構成がとんでもなく纏まってるから、飽きない。

 

っでも少し前の自分なら『モーモールルギャバン』を推してる。

モーモールルギャバン知ってますか?

 

悲しい事に周りの人に聞いても知ってる人の方が少ない。

もしくは知っていても『パンティー』のバンドでしょ?

みたいな認識しかない。

 

モーモールルギャバン

 

ドラム、ベース、キーボードの3人組。

このバンドにはギターがいません。

 

でもね、聴いていると『あれ?バンドってギター要らないんじゃ?』

って思えてくるくらいパワフルで繊細。

 

パンティーをコールアンドレスポンスさせる

『サイケな恋人』が有名なんだけど、これしか知らない人、勿体ない。

 


サイケな恋人/モーモールルギャバン

 

自分もこの曲を聴いてどハマりしたんだけど、ここから他の曲に興味持って

『ユキちゃん』や『7秒』といった名曲に出会うんだけど


モーモールルギャバン - ユキちゃん

 


モーモールルギャバン / 7秒

 

埋もれてるバンドって、ミルクボーイじゃないけどめちゃくちゃ多いよな。

自分もまだまだ知らないバンドが多いから色々教えてください。

 

しかし、モーモールルギャバンのライブは本当に楽しかった!

なんでもっと売れないかな…  不思議なんだけどな。