『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

師走ですな。

早いもので気が付いたら今年もあと1週間くらい。

早いなぁ〜って思ってるけどもしかしたら『早い』って事すら

そこまで真剣に考えてないのかもしれないなと思ってきた。

 

ただ口癖のように『早い』って言ってるだけで

時間的な流れで捉え切れてないのかもって最近思ってる。

 

でも世の中は確実に年末で、

有馬記念も終わったし(馬券も外したし)

スターウォーズも42年かけて完結したし

Mー1もミルクボーイが優勝するし。

 

ミルクボーイに関して言うと自分は全く知らなかった。

ただ、始まって掴みがすぎた頃にはもうグングン知りたくなってたし

1本目終わったときに優勝するだろうなとも思った。

コーンフレークのチョイスも良いんだけど

何にでも当てはめれるテンプレのような盤石な形が既にあるから

しばらく安心だろうな。すごいな、面白さって。

 

 

 

有馬記念は、

勝ち馬に乗っていたレーンはこのため(有馬記念)だけに

日本に騎乗しにきたってのを金曜日に聞いたにも関わらず

レイデオロから(応援の意味も込めて)買ってしまい玉砕。

後悔はしていないけどアーモンドアイの単勝にぶち込んでた人も多数いるみたいで…。

自分は人気している馬は買わないんで

(アーモンドアイ単勝買っても1.6倍くらいにしかならない。

10万円賭けても6万円しか戻ってこない。しかも1着しかだめって)

リスクしか感じない買い方だから自分は買わないけど

堅い!と思って買っちゃう人がいるのも事実。

 

 

 

スターウォーズはよくよく考えたらエピソード8見ずに

スカイウォーカーの夜明け(9)を見に行っちゃって

映画始まってる最中も(8観ておけばよかったなぁ)

って気持ちでいっぱいだった。

でも楽しく観れたけど上映前にしっかりとトイレに行くべきだった。

155分は思ってた以上に長かった。

 

 

あ、映画上映前の待ち時間に一人で電話ボックスみたいな所に入って

カラオケを楽しめる『ハコカラ』ってのを上映前の広告で流していたけど

1曲100円で楽しめる!とか言ってたけど歌ってる人見た事ないなぁ。

KingGnuとか歌いたいな、カラオケで良いけど。

 

 

とにかく時間が加速している。

気が付けばくだらない動画をアップし続けて34本目になった。

もっと熟考してからアップしないとどうしようもない動画で

埋め尽くされちゃう。

センスが欲しいです、サンタさん…。

 

https://youtu.be/8P5gvehwBNw

惰性で動画作っちゃダメっていう典型的な作品になりました。

戒め戒め。