『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

樹脂粘土で初めての工作!!

YouTubeで樹脂粘土を使った工作動画を見てたら

思ってた以上に面白そうだったので早速DAISOへ。

 

樹脂粘土ってね、結構な光沢感が出て仕上がりがすごく綺麗

で、しっかりと堅くなるみたいだから飾るのにも最適かなと思って

取り掛かってみた。

 

 

………

 

 

普通の粘土を想像してたけど全然違う!何これ

形を作りたいのに全然持っている側の手で保持できない。

柔らかすぎて支えているだけで形が潰れてしまうので

 

本当に優しく、

そうだな、生まれたての毛も何も生えてないパンダの赤ちゃん

持つときのような感覚で(持ったことないし、きっと持ってはいけない)

扱わないと思った形になりません。

 

 

ただこちらは最近やっと溶接がしっかりと出来るようになってきた

工作大好き人間なので『やってやるよ』と意気込んで何とか作り上げました。

 

そのときの動画はこちら↓↓↓

 

youtu.be

 

粘土細工で動画上げてる人、やっぱ凄いわ…。

小さい頃から粘土に触れてる人じゃないと綺麗に出来ないな。

 

 

ただ初めてでプルートと分かるものは作れたのでこれからも

レゴの頭を樹脂粘土で作る動画の第一人者として

(今現在、LEGOのヘッドを樹脂粘土で作る人は自分は見たことない)

頑張って行きます!

 

今までは木を切ってキッチン作ったり棚を作ったりしてたけど、

樹脂粘土、やるぞー!