『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

2019年 個人的ベストバイ賞!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

Amazonで今年もたくさん買い物したって記事をちょっと前に書いたんだけど

tiger28i.hatenablog.com

 

ここ5年くらいのうちで一番の買い物だったのは…

 

ダントツでnasneでした。

何も非の打ち所がない満足度の高い商品。

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

タブレットスマホテレビ代わりになり、しかも出先からもテレビの予約が出来る最高に近未来感じられる商品でした。

 

アプリをダウンロードして同じwifi環境内にいればテレビが見られるのは勿論、

旅行先でも(たとえ海外でも!)自分の家のテレビ受信局が見られるんです。

 

アメリカ出張があったとしてもアメリカのホテルから(wifi環境必要)

日本のみたいテレビが見られるのは本当にメリットしかない。

アメリカ出張なんてないけど)

 

このnasneがしばらく購入満足度1位を走っていましたが、

2019年、完全に抜き去ってくれる製品に出会いました。

 

2019年の買って良かったもの第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iMacです、はい。

 

完全に1位になりました。

きっと次のiMacを購入するまでずっと1位だと思います。

 

今までwindowsモデルを使っていたけど、

使用頻度は低くてパソコンに触るのも年賀状作るくらいで

調べ物はほとんどiPhone

動画もゲームも全部iPhone

 

パソコンなんて必要なかった。

 

パソコンあると何ができるの??ってレベルだった。

 

 

 

じゃあ何でiMac買ったらそんなに環境が変わったのかというと

多分『フォント』の美しさ

製品の美しさも勿論あるし、所有欲を満たしてくれていると思う。

 

それ以上に、フォントが本当に美しい。

パソコンで見る文字は今までドットがぼんやり見えるくらいの

見えれば良いやくらいにしか思っていなかった、というか

フォントに美しさなんて求めていなかった。

 

 

フォントに美しさは必要やで…。

まるで違うから。

愛着もめちゃくちゃ湧くし、文字を見ていたいという欲求に駆られる。

 

iPhoneとの親和性もかなり良いからスムーズ動画編集に取り掛かれる。

AirDropで簡単にやり取りできる)

 

windowsからの乗り換えだと難しそうだからなぁ…、

なんて悩む必要はないと思う。

iPhone使える人ならまず迷わない。

 

YouTubeに気軽に動画投稿できるのもすごく良い。

メモリは8Gだったから16G足して24Gに。

快適!

 

いろいろな趣味あったけど人生変えるくらいの環境の変化で

動画編集が趣味、死ぬまで遊べる趣味が見つかった。

 

すでに持ってるわ、とか今更そんな熱く語られても…ってなるかも

しれないけど本当に感動したんだ、ごめんよ。

 

まだまだ時間がなくて動画編集も中途半端だけど、

もっと深く勉強して面白い(個性的)な動画を発信して行きたいと思います。

 

 

調べ物も、本読むのも、ビデオ見るのも、メール確認も、

ブログ書くのも、YouTube投稿するのも、

今では全部iMacから。

 

2020年もよろしくお願いします。

 

 こんなのも簡単にできるようになってきた

 

↓↓↓

 


LEGOLAND MINILAND NAGOYA CASTLE

 

レゴランドのいいけどディズニーランド撮りに行きたいな。