『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

【今週のお題】「クリスマス」

今週のお題「クリスマス」

 

サンタが街にやってくるだって?

 

子供の頃は必死でサンタの正体を暴いてやろうと

24日の夜は何とかして起きていようとしたけど

結局サンタの正体は分からずじまいだった。

 

部屋の中、探し回ってプレゼントのありかを探したけど

何も見つからなかった。

 

両親がサンタじゃないか?って疑っていたんだ。

 

 

でも次の日、サンタさんからの手紙が北欧か届いた。

本当にサンタクロースはいるんだって。

10歳になる前かな、今思い出しても良い思い出。

 

ただ、何を貰ったかってのが何一つ思い出せない。

記憶を司る器官に何か問題でもあるんじゃないかってくらい

記憶がないんだよな…。

 

大きな袋がベットサイドにぶら下がっていて

25日目が覚めたら袋の中にプレゼントが入っていた。

 

今思えばなんて素敵な25日なんだろうな。

そのときの様子もビデオにあったら最高だったけど。

 

ノイズキャンセリングイヤホンが欲しかったけど

今年のクリスマスはそれ以上に欲しいものがないので何も買わない。

 

iPadProがあれば絵が劇的に上手くなる気はしてるけど

今のところ我慢。

 

 

今年のクリスマス、テレビ付けていないからだろうか

とんでもなく静かだな。

田舎だからかな。

ウォーキングデッドの世界に迷い込んだみたいに

世の中がとんでもなく静寂に包まれている気がする。

 

 

さて、資格の勉強でもするか…。

 

 


【日記】20191224 〜X'mas〜

 

面白い動画が撮りたいなぁ…。