『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

人生を通しての趣味探し!

これだけは続けているって事ありますか?

 

周りの友達や仕事仲間に色々と聞いて回ってみたんだけど、

これは続けている!っていうものを持っている人が全然いなかった。

 

自分も仕事終わって寝るまでの間、テレビやYOUTUBEを見て

ダラダラと過ごして気が付いたら一日が終わり、

また朝を待つっていう同じサイクルの繰り返しだった。

 

何かにのめり込みたかった。

 

自分は何も趣味がないので(正確にはいろいろなことに興味は持つけど深入りしない、とても浅くてとても広い。)ずっと探していた。

 

休みになると朝から晩までパチンコ行ってるよ、とか

満喫で読みたかった漫画を一気に読んじゃうとか。

 

それこそ少し前までハマっていた登山でもいい。

 

本当に何でもいいから『これをしている!それがあれば他はいらない!』

 

ってものを探し続けていた。

インスタでもいいんだよ、Twitterでも。

 

人生を通した趣味を見つけたいと思っている中で

パソコンが壊れた。

あまりにパソコンの知識がなくて

どうしよう… どんなパソコン買おう…

 

って悩んでる中、

それこそメールは携帯で確認するし、ネットも携帯。

パソコン=年賀状作るためのツールくらいにしか考えてなかったけど

iMac買ってしまえば愛着湧いて(多分apple信者なんだと思う)

パソコンに触るだろうと自分に言い聞かせて購入した。

いいきっかけになるんじゃないか?って。

 

どうしたことでしょう、購入した日から

パソコンを触らないって日がなくなった。

メールもiMacで確認するようになったし、雑誌もパソコンで。

YOUTUBEに限っては見るだけじゃなくていっそのこと投稿してみよってなった。

 

iphoneユーザーなら初めからインストールされてるimovieで編集して

動画投稿してたけどiMacで編集すると限界を感じて

(多分、形から入る人間です俺は。imovieでそこまで編集重ねた訳でもなければ

限界感じるところまで行ってない)FinalCutProまで購入しちゃった。

 

俺は動画編集を人生の趣味にする。

映画監督にはなれないけど思ってることや感じたことを

何でもいいから形にしたい。

 

どこまで続くのかはわからないけどブログも動画編集も色々とやれることはやって行こうかなって思ってる!

長いことボーッと過ごしてきてた俺、立ち上がれ!STAND UP!!

 

 

資格試験が終わったら動画編集をたっぷり勉強する!

 

インスタで山に登り続けている人

動画を公開し続けている人、

 

やっぱり継続する事が一番強い。

継続は裏切らない。本当に継続し続けれてる人たちに尊敬の念。