『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

バチェラー・ジャパン シーズン3 エピソード8(ネタバレあり)

金曜日が待ち遠しくて仕方なくなってきてる、

そんなバチェラー好きが日本中にいるんだろうな、自分含めて。

 

 

エピソード8。

残っているのは4人。

 

野原遥さん。

岩間恵さん。

田尻夏樹さん。

水田あゆみさん。

 

 

親御さんのところに挨拶に行ったけど野原家は何も2人を遮るものがなかった。

お父さんが話があるって友永さん連れ出したけど、

強く注文を出すわけでもなく

『遥を大事にしてあげる気持ちはある?』

ってだけだったのが友永さんもほっとしただろうな。

 

おばあちゃんが可愛らしかった。

 

お母さんと妹さんが恰幅良かったけど

痩せたら遥さんみたくなるんだろうなと想像できる綺麗な顔立ちだった。

理想の家族像だな。

なかなかここまで仲良いままの家族っていない気がする、羨ましいくらい。

 

何よりも遥さん自身がどこにでも行くっていう意志が見えたから

(バチェラーに参加してる時点でその意志はみんなあるんだろうけど…)強い女性を終始求めている友永さんからしたら余計プラスに映っただろうな。

 

その反面、岩間恵さんは山梨に居続けたいと

まだ神戸にすぐに行くっていう決意は出来ない。

 

バチェラー参加してるんだからそこの気持ちは固めてこいよって思ったけど

友永さんは顔に出さず『自分の意思をもった女性』って言ってたのがすごいなと。

 

自分がバチェラーの立場なら(そのくらいの覚悟はしてこいよ)って

顔に出ちゃうと思う。

 

山梨と神戸。

 

旦那がバリバリ仕事して神戸を本拠地にしてるんだったら行けよ、と。

それを顔に出さないくらい岩間さんのことが好きになってるんだろうな。

 

 

田尻さんは切なかった。

子供がいる、いないで決めてないとは言ってるけど

やっぱりいる、いないでは大きな差だよな。覚悟がいる、相当いる。

 

田尻さんが友永さんとはやて君が話してるところを見て

 

『3人でいるとこんな感じなんだ』って言ってたけど切ないな。

『今までお父さんとの経験を私が奪ってしまっていたんだな』って田尻さん。

 

11歳の子からしたらお父さんいないことで遊び方も変わるだろうし

いろいろ考えさせられた。

 

 

水田さんは両親が離婚している事を最後の最後まで伝えなかったのが

個人的にはずるいなと。

大事な事を結婚してもなかなか言ってくれないんだろうなって思っちゃうよな。

お父さんが頑張りすぎてて水田さんもちょっと困ってたけど良いお父さんだった。

ただ、友永さんの両親はしっかりした(医者)方達なので

釣り合わないような気もしてる。

 

 

個人的には岩間さんと野原さんの2強

田尻さん推してたけど(田尻ロス)岩間さんかなぁ。

 

順位をつけてローズを渡すって言った上で野原さんが一番だったから、

岩間さんよりも野原さんって構図を見せておいて最後は岩間さんと予想。

 

 

とりあえずバチェラーは女性受けいいコンテンツだけど、

男も見た方がいい。

特に今回のバチェラーは傷つける事なく言葉が出てくるのでそういう面も含めて勉強になるぞ、男子。

 

また次の金曜日が待ち遠しい…。

 

 

あと、Amazonさんは予告編を作るのが巧妙で色々な批判(はやて君が可哀想とか『野菜嫌いです』ってはっきり言うのはどうなの?など)あったけど作り方、編集が上手いだけなので振り回されないように。