『STAND UP!!』

〜『今』感じた事を言葉に〜

世間を賑わすノイズキャンセリング!

いよいよ気になって

ノイズキャンセリング機能をしっかりと体験したくて

家電ショップに行ったんだけど凄いね!

 

 

 

体験できるタイプは少し前に販売されたBOSEのヘッドフォンだったんだけど

店内のちびまる子の声が完全に消えた(笑)

 

永遠にリピートされてるちびまる子の声、

友蔵の声が完全に止んで

一気に静寂が訪れた。

 

 

オープンイヤー買っちゃったけど、やはりノイキャン搭載のヘッドフォンか

イヤホン買えばよかったかなぁ…って思ってる。

使い道は全然違うんだけどね。

 

 

 

買うなら2択ということはわかってる。

 

SONYのWF-1000XM3

 

 

AppleのAirPodsPro

 

 

ヘッドフォンの電池持ちの良さ(30時間)と

強力なノイズキャンセリングはわかってる。

イヤホンは5時間くらいしか充電もたない。

 

ただ、生活(外出含めて)する上ではヘッドフォンでは大きくて不便。

でも自宅で集中したいときに使う分にはヘッドフォンで充分。この葛藤。

 

 

でも心のどこかで外で使いたい、

持っているという所有欲を満たしたい。

ってなると上の2択になる。

 

 

個人的にはSONYに頑張ってもらいたいけど、

大きさ、iphoneとの相性を考えるとAirPodsProしか無いんだよな。

 

音質はみんなが言っているようにSONYの圧勝らしいけど

自分はそこまでの音質求めてないのでそこは求めない。

 

 

 

よし!AirPodsProにしよう!って思ったけど、

一番の問題、超えられない問題  

 

 

 

 

 

 

ダサく無い?

 

耳から白いものが出ているのは世の中的にはもう

認知されたものかもしれないけど

個人的にあのチョロンと出ている白がどうしてもダサい。

 

スペースブラックがもし今出てたら白は絶対買わない。

瀬戸弘司さんの動画見てて耳にずっと付けてるの見たけど、ダサい…。

 

ガジェット系紹介動画結構見るけど総じて違和感、ダサい。

 

Appleさん!

早くマイヤーレモンとかフォレストグリーンのAirPodsPro出して!

すぐ買うから!

 

 

とりあえず欲しくてたまらないけど待ちます!!